2011年7月14日木曜日

梅雨明けと緑のカーテン

梅雨明けの暑さに日々汗ダク… もっきーです。

みなさま…久しぶりの更新となりましたことを
お詫びします。

あやうく2ヶ月も留守にしてしまうところでした!!
いけない!

(注:個人の更新記録はとっくに2ヶ月前)

番長とTFTメンバーにお世話になりっぱなしでしたね。

今後はボチボチ頑張っていきますので…
見放さないでください。(見放した方、戻ってきて!!ComeBack!!)


さて、前置きが長くなったのですが、
今年も例に漏れず猛暑と予想されていますね〜。

おまけに、今年は国をあげての「節電」。
冷え性の私にとってはきっちり28℃設定が守られることは
うれしいものです。

ですが、室内が30℃を上回るとつらくなってきますね。
小さなお子様やご高齢のご家族のいる家庭では無理をなさらないように…
熱中症には気をつけましょうね。

そんな節電対策と鑑賞用に我が家は今年緑のカーテンなるものを導入しました。
ゴーヤカーテンです。



苗を植えたのが5月下旬でしたから、2ヶ月たたないうちにこんなに伸びるんです。
すごいですよね。


お花も咲いて、小さな実が!


収穫が楽しみです。
ゴーヤレシピなんかも考えて行きたいと思いますー♬

0 件のコメント:

コメントを投稿