2012年8月1日水曜日

畑でレストラン♪

8月になりましたね!
連日猛暑日が続いていますが夏バテなんてしていませんか?

しばらく更新が滞ってしまいましたが、その間に色々なところへ行って参りました。

まずは北海道での「畑でレストラン」のご紹介でもしましょうか!

今年からコープ札幌さんで開催されている畑でレストラン。
http://www.taberutaisetsu-hokkaido.com/

農家さんの畑の中で有名シェフの作ったお料理をたべるという企画。
もちろん、畑の案内付き!


この日は有機野菜を育てる大塚ファームさんにお邪魔しました。
ここのトマトはトマト甲子園で二連覇したおいしいトマトなんです!

他にもバジル、さつまいも、アスパラ、サラダほうれんそうなどなど、全て有機栽培。
レストランはバジルのビニールハウスの中ではじまりました。







畑でレストランのコンセプトとなった書籍も見せていただきました。
畑の中の長テーブル!素敵!!



皆でいただきますな感じがTFT的にもしっくりきますね。
食事はお料理だけではなく、食べる人、食べる場所全てが味を決める要因になるな〜とあらためて。

五感で感じるおいしいお料理でした。

皆さんも、お友達やご家族とたまにはお外で御飯してみてくださいね!
風や太陽をしっかり感じることができますよ〜
(ただし今の時期は熱中症にご用心!)


【管理栄養士 大野尚子】

0 件のコメント:

コメントを投稿