2010年11月10日水曜日

TFTの「食べ方スキル診断」キャラバンが行く!

突然ですが、自分が昨日食べたもの、みんな覚えてる?
昨日食べた野菜の種類とか、思い出せる?

さて本題。TFTでは、2010年の世界食料デーキャンペーン
「100万人の”いただきます”の一環で、初企画!
「あなたの”食べ方スキル”診断」というイベントキャラバンが、
都内近郊のTFT参加企業の社員食堂を訪問中です。



訪問するのは、TFTフードチーム精鋭女子のキャラバン隊。
命名「食べ方スキル トレーナーズ」。リーダーは管理栄養士兼NRのOさんです。



彼女たちが、TFT実施企業の社食で、
希望者の皆さんから、普段のお食事の気になる点や、
簡単に実践できる健康的な食べ方についてコンサルティングしています。

ベースのチェックシートは自己申告の雑談みたい、
だのにいろんなことがわかるのにビックリ。
=================
Q3 好き嫌いが少ないと自負しています
Q5 残さない=ちょうど良く食べることを心がけています
Q8 飲み会後のラーメンは、基本拒否…できてるはず
Q9 昨日食べた野菜は何か、複数思い出せます
=================

などなど。これまで訪問した企業は;

メリルリンチ日本証券さん。
最初はおっかなびっくり?いや、健康管理も大切なアセット管理!とは、
世界を相手取る証券マン&ウーマンの心意気ですね。
トレーナーズも質問攻めでした。

伊藤忠商事さん。
うら若いスリムな女性から、色々気になる壮年チームまで、
たくさんの方に来ていただきました。

昨日は、CUP FOR TWOでご参加中のITCネットワークさん。
なにやら予約のお客様だけで、
定刻を大幅にオーバーの大盛況だったという噂です。後ほどレポートしてみよう。

ちなみに伊藤忠では、社内でTFTの窓口をご担当のR.S.さん、そして、
食堂のユーレストジャパンN支配人さん、
さらにTFTメニュー開発を担当する西洋フードコンパスグループのM.S.さんは、
なんと池袋の本社からここ青山まで、ビラまきの援護射撃にご来場。
『社食で売るのは食事だけじゃない、健康だ!』という”想い”を感じます。

<author: bancho>

0 件のコメント:

コメントを投稿