2011年5月5日木曜日

【BAMIX白熱教室】できないものが冷凍できた。

先の記事で紹介した通り、BAMIXを使った、
瞬殺フレッシュ香味野菜づかいにより、
「野菜旨味的」に美味しくなったカレールー。



たくさんできたこの春野菜カレーですが、
実は冷凍に向かない春のお野菜や根菜、
たとえばカブや新ジャガといったこんな野菜がいっぱいでした。


余ったらどうするの?
ここはTABLE FOR TWOの大事な視点です。

今回は、なるほど、また、BAMIXの出番です。

切った形のままでは冷凍に向かない、
じゃがいもやカブ。
きざんでいれたハーブ類。

あまったルーはそんな具材ごと、
BAMIXでマッシュしてしまいます!
そうすれば冷凍できるのです。


ほれこのとおり。



家族がまた「カレー食べたいな」と思うであろう、
2週間後ぐらいに、そうですね、こんどは別な具材をちょっと入れて、
あれば野菜もちゃんと足して。
さすればカレールーを買わないでカレーでごはん。
手を抜いて食材の幅広がる。

近々そんな日まで、こいつには冷凍庫で眠ってもらいます。



0 件のコメント:

コメントを投稿