2011年1月20日木曜日

私の中の表裏一体

今の世の中は、表裏一体で満ちている。


愛と憎しみ。
自由と放任。
成功と失敗。



そして、忘れてはならない。



ダイエットと甘いもの。






現代の地球上暮らす人類は、
この表裏一体に悩まされ続けている。






そうなんです。
今日のNEWDAYS×TABLE FOR TWO第三弾レポは、
みんな大好きスウィーツ特集です!

まずはこちら!
『コラーゲン入り とろけるプリン』です。
 とろけるプリンって、「これ卵黄使ってんなー」と思い知らされるものが多いですよね?
でもこの子は違うんです。

プリンのコクはしっかりありながらも、後味が何とも爽やか。
まるで初夏の草原を駆け抜けているかの如き爽快感が、
私をとても幸せな気分にしてくれました。



そして続いては、こちら!
『北海道産あずきとカスタードのバター香るワッフル』です。
 これ、レンジですこーしだけ温めると、革命が起きます。
ワッフルがふわっふわで、あずきがとろ~
そして芳醇なバターの香りがふぁーと広がります。

バターの塩加減と、あずきの甘みが、食べるものを惹きつけてやみません。



こんな魅力的なスウィーツたち。
かわいい顔をしていますが、ダイエッターにとっては強敵です。


でも、こう考えてみてはどうでしょうか。
もちろん、甘いものは食べすぎてしまうと体に良くないことが起きてしまいます。
でも、量や頻度をわきまえれば、私たちのココロに
ハッピーをもたらしてくれます。

そしてこのスウィーツたちは、そんな私たちのハッピーを通じて
アフリカの子どもたちへもハッピーを届けてくれます。

そう考えると、例えダイエット中でも罪悪感感じることなく、
おいしくスウィーツが食べられるのではないかなと、思った次第であります。

・・・と思いながら、また残りのワッフルへ
手が伸びるのを止めることのできない今日の午後でした。
(食べすぎはなんでもいけませんよね!)

To be continued...

0 件のコメント:

コメントを投稿