2012年2月6日月曜日

【美肌】"Pizza Face"のおはなし【食事】

番長です。食料不均衡改善に取り組むTABLE FOR TWOなので、
「食」を語る際、体重的な...成人病予防的な..
プラクティカルなおはなしになってしまうのですが、たまには「美肌」で。

丁寧な編集による実用記事が伝統の雑誌「暮らしの手帖 51号」に、
「美肌のコツ100」というやや色っぽい?特集があってビックリしたのですが、
そこはさすがのお家芸。「生活改善」=「美肌」のメッセージ満載です。

・食べ物を変えれば 肌も変わるのです。


そうです、お肌の食べ物はコスメだけにあらず ということですね。

... 今、肌に気になる箇所がある人が、そのままの食生活を続ければ、肌もそのまま、もしくは更に悪化する、と思ってください。

... まずは食べた物を記録する習慣をつけましょう。肌の調子がいいとき、
その少し前に何を食べたかがわかれば、自分の体や肌に合った食べ物に
気づけます。



そうです、美肌計画のためのTFTアプリ活用法 もありですね。



他にも、「食べ物記録で「足りないものをチェックしましょう」
「タンパク質が不足しているところに、他の栄養を摂取しても、
土のないところに肥料をまくようなものです。」


といった生活改善の美肌アドバイスが100。
なお、「美肌のコツ」掲載の51号は去年の号です。
なので、バックナンバーでぜひ。

タイトルの"Pizza Face"に関する実話は、また次の回で。

0 件のコメント:

コメントを投稿