2011年8月25日木曜日

ドック「異常なし」最低を更新



先日こんなニュースが出ていましたね。

日本人間ドック学会は19日、10年に人間ドックを受診した全国の約300万人について、「異常なし」とされた人の割合が前年を1・1ポイント下回り、8・4%と過去最低を更新したと発表。 集計を始めた1984年から続く減少傾向に歯止めはかからなかった。同学会の笹森典雄名誉顧問は「診断技術の向上により、より多くの異常が発見されるようになった」としながら、「年代に関係なく成績が悪化している。ストレスへの対処や生活習慣の改善が不可欠だ」と話した。
異常があった検査項目は多い順に肥満(27・7%)、高コレステロール(27・3%)、肝機能異常(27%)。


ドック「異常なし」最低を更新 昨年の受診者  http://www.47news.jp/CN/201108/CN2011081901000872.html


異常なし8.4%って!!

91.6%の人が異常あり!!!ですよ。

肥満、
血圧が高め、
血糖値が高め、
コレステロールが高め、、、、、、、


そう、これは異常なんですよね。
大きな病気になる前に食い止めてほしい、その為の警告です。

まずは日々の食事から。
みなさん、TFTメニューを!


0 件のコメント:

コメントを投稿