2010年12月20日月曜日

コンビニMENUにトッピング野菜

野菜が足りないと思われ勝ちなコンビニにも、
一人用の「野菜鍋」や「スープご飯」商品が増えてきました。




そこにもう一声!
ただ、レンジや火にかけるのではなく、



こういうカット野菜やモヤシでも足すと、
一層バランスよくなりますよ。

# モヤシとかの袋を開ける
#  >ジップロックコンテナに入れてフタ
#  >約2分電子レンジ >そいつをトッピング、
# だいたいそんな感じ。

もともと味つけも濃いめなので、カラダにもちょうどよくなります。

えのきだけ1パックでもずいぶん違います、
根元なんてハサミで落とせばいいんです。
もっと面倒なら、最後に生のままカイワレひとパック足すだけでもいい。
ハサミで袋を開けるだけなら誰でもできるよね。

スープや小鍋の弁当が、近所のチェーンには無いよ?という人へ。

冷凍コーナーをのぞいてみてください。
鍋ごと煮る手軽な冷凍チャンポンや、
鍋焼きうどん、きっとあるはずです。

グツグツしてきたら、やっぱり同じく、
袋野菜をぜひひとつ、足してからどうぞ。



おにぎり一個買い足すより、トッピング野菜を。
明日からのカラダが違います。



0 件のコメント:

コメントを投稿