2011年4月26日火曜日

【BAMIX白熱教室】Eat Veggies on Veggies Part 2

野菜を野菜で食べる」第二弾、
これはもう、Veggies on Veggiesというより、
Green on Green なパターンでもご紹介。

サラダほうれん草ひとたばのうち半分をソースにして、
びっくり、一束分の青菜をたいらげてしまいましょう。







TFT対象のBAMIXサクラには、「スーパーグラインダー」という
アタッチメントがついてきます。
機能と使い道から、わたしは「電動すり鉢」と考えています。
説明はこちら

半束分の葉(およそ2つかみ)、オリーブオイル、
塩コショウ少々を加えて、3秒。




容器ごと上下に振りながらスイッチを押し続けると、
ムラなく早くペースト状になります。

できあがり。

私はこのまま、市販のすし酢で伸ばし、
茹でたじゃが芋と残り半量のサラダほうれん草を和えました。

ボリュームが欲しい人は、フレンチドレッシングやマヨネーズ少々でも。
カロリーが気になる方、すし酢は便利ですよ。
マヨネーズなど粘性の高いものと混ぜるときは、
無理して全体を「和える」のを辞めて、別皿に添えるほうがヘルシーですね。

と、書いておいて実はこのグリーンソース、
温野菜やお肉のソテーにも、実は良く合います。

この場合は、付け合せに野菜プラスアルファですね。
素材は、アクの少ない葉物であれば何でもOK。

0 件のコメント:

コメントを投稿