2011年4月26日火曜日

【BAMIX白熱教室】Eat Veggies on Veggies

前回のBAMIX白熱教室では、
びっくりするほど沢山の野菜を、いちどきにいただける技として、
「すりつぶしてポタージュ」編をお送りしました。

さて、ことし、TABLE FOR TWOで提案したい野菜の食べ方として、

「野菜で野菜を食べる」

をお勧めしていきます。
題して、Eat Veggies on Vegggiesキャンペーン!
 もちろん、たった今作ったキャンペーン名ですが!

「すりつぶし」に加えて「攪拌」も得意なBAMIX、
ドレッシングやソースづくりも、勿論大得意です。

TFT対象のサクラ(こんなBLOGでも紹介)セットを買うと、
材料を計らないでドレッシングの作れる「ミキシンググラス」と
「ミキシングガイド」が、ついています。
(詳しい説明はこちら 一番下のほうまでスクロールを)

おすすめは、玉ねぎやフルーツを沢山使ったもの。
わたしは「生ドレッシング」と呼んでいます。

たとえばこちら。ザク切りしたはんぱなセロリと玉ねぎ半個、にんにく少々。

 
攪拌3秒。

出来上がったコールスロー風のドレ↓↓↓に、これら↑↑↑が・・・
隠れているとは誰も気づくまい、という「生ドレッシング」。


生野菜入りドレッシングで、生野菜をいただくから、
Eat Veggies on Veggies です。

イチからやらなくても、 別にいいんです。
冷蔵庫のドアポケットに眠っているドレッシングに、
好きな野菜や余ったハーブ、ネギやしょうがとか、にんにく、
塩胡椒少々を加えて混ぜるだけでも、十分、野菜プラスアルファ

これも Eat Veggies on Veggies参加!と思って楽しくいただきましょう。

そうすれば、いずれはシンプルな市販のサラダドレッシングを
ひとつ在庫しておけばよくなります。
消費期限切れドレッシングのコレクターにならないし、
ゴミや無駄づかいも減ることでしょう。

ちなみに食卓で見過ごしがちな、生野菜の不人気問題の悪の根源って、
実は生野菜が嫌いなんじゃなくて、ドレッシングの「味」に飽きている、
という悪循環もありますよ?

目先を変えることは、毎日の食卓の小さな喜び。
定番の名を借りたマンネリは良くないよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿